真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

どっさり

「どっさり出ました!」的な、コマーシャルがあります。

「えー、そんなにどっさり出るもんなのかしら?」と、頑固な便秘歴30年の私は疑っていました。

で、ネットを彷徨っていたら、割といい評判の「どっさり系」のお茶を見つけたのです。

思わず、ぽちり。

で、届いたのですが、なんとなくそのまま放置。

というのも、その頃、私の便秘は少しずつ改善、薬に頼らずとも、自力で二日に一度は出るようになったんです。

それまでの私は、週に一度、かなりキツめの便秘薬を飲んで、一日中家に籠ってひぃひぃ言いながら、出すもんを出していました。まさに、地獄の一日。

ところが、納豆と玄米を意識して食べるようになってから、自力で出るようになったのです。

なので、せっかくの便秘茶ですが、放置していました。

 

ところが。

昨日、愛飲しているルイボスティを切らしてしまい、冷蔵庫の奥を探していたら、ハーブティーを発掘。

「いつ買ったんだけ?」と思いながらも、そのいい香りに誘われて早速一杯。ハーブとフルーツのいいお味。あー、美味しかった。

と、それが昨日の午後。

そして、今日。

いつもの便意がきたな…と思ったら。

信じられないぐらい、「どっさり」と!

しかも、二回!

ここまでの「どっさり」は、便秘薬のときにも経験したことありませんでした。

え、私の腸にこんなに溜まっていたの?と、体が震える思い。

で、「なんで、こんなにどっさりと?」と不思議に思っていたところ、昨日飲んだハーブティーが、まさに、「どっさり」系のお茶だったことを思い出しました。

 

いやー、「どっさり」。これ、本当にあります。

というか、こんなに溜め込むことができる腸の柔軟さにびっくりですよ。

それにしても、すっきりしました!

 

ちなみに、私が飲んだどっさり系のお茶は、

「デルモッティ」というお茶です。

名前がこれまた、ナイスでございます。