真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

女子会からの、驚異のお家賃

本日のランチのとき、隣のテーブルでは総勢6人の「女子会」が。

「女子会」というより、「ママ会」。

内容が、無神経な先生のこととか、口の悪い女子生徒のこととか。

どうやら、そのママたちは、みなさん小学生の「男の子」を持つ母親のようで。

やんわりと、クラスの元気のいい「女子」をディスってます。

どうやら、息子を呼び捨てにしたり、暴言を吐いたり、からかったりするのが気に入らないらしい。

まあ、小学生の頃は、男子より女子のほうが元気がいいですからね。体格もいいし。

でも、ママさんたちも、かつては、「元気のいい」女子だったと思うんです。男子と口喧嘩をしたことや、よわっちい男子をからかったりしたりしたはずです。

そのことを思い出してみては? ……などと心で思いながら。

そして、女子は女子で、男子の無神経さにイライラしているはずです。

いずれにしても、相手の気持ちを推理してみる……というのが、諍いに発展しない早道かな……とも。

 

一方、私も昨日は女子会ランチでした。

で、出てくる話題といったら、未解決のバラバラ殺人とか、臓器売買ブローカーとか、果ては、大島てるのサイトを見だして、自分たちの家の近所に事故物件はないか……などと探しはじめたりw

まあ、なんとも物騒な女子会だったわけです。

お店は貸切状態で、他のお客さんはいなかったことだけが幸いです。

 

で、大島てるサイトを見ていたら、じわじわと引っ越し魔の血が騒いできまして。前にもここで言いましたが、今、仕事場として借りている建物、大島てるにしっかりと載っていたのです。……建設中に、一人、事故で亡くなっている。

そんなことを思い出し、「仕事場、他に変えようかな……。マリモさんのことも心配だから、もっと自宅に近くに」という気分に。

で、不動産総合サイトをチェックしていたら、とんでもない物件を見つけました。

市ヶ谷の物件なんですが。

f:id:mariyukiko:20170908142608p:plain

 

144万円! 36.67平米しかないのに!

いったい、どんな豪華な部屋なんだ!

と、まじまじと見てみたら……

f:id:mariyukiko:20170908142756p:plain

他の部屋は、だいたい相場通りです。

ということは、たぶん、「144万円」ではなくて、「14.4万円」の間違いだと思われます。

太陽嵐太陽フレア)の影響かしら。

 

 

……こういう間違いが時々見つかるから、不動産探しは楽しい。