真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

タイムマシーンにお願い

私が生きている間にタイムマシーンができたら、

昭和42年〜43年の東京に、三泊四日の旅に出たいです。

で、グループサウンズをがっつり堪能するんです。

 

…そんな妄想をして、彼此、40年。

私が生きている間にタイムマシーンはできそうにもないので、

 

今は、YouTubeで我慢。

 

ザ・タイガースザ・スパイダースもいいですが、やっぱり、グループサウンズの真骨頂は、マイナーグループ!

 

アメリカなんでは、マイナーグループのほうが人気があったりします。

カルトGS」として。

ザ・ダイナマイツ、ザ・ライオンズなんかが人気だったと記憶しています。

 

ザ・ライオンズの「すてきなエルザ」をカバーしているアメリカ人?バンドを発見しました。

っていうか、めちゃ、日本語が上手い!

凄い!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

オリジナルはこちら。

赤プリ旧館が背景!

www.youtube.com

 

YouTubeを見出したら、止まらなくなりました…。

もう、3時になるというのに。。。