真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

例の事件にオカルトを見る

野次馬根性丸出しで。

我ながらゲスいのは重々承知の上、例の座間市の事件について私なりに感じたことを。

 

報道によると、白石容疑者を知る人たちは、「優しい」とか「穏やか」とか「真面目だった」とか、割と好印象。

水商売のスカウトをしていたこともあり、そういう風に装っていたかもしれませんが、

座間市に越してくる前に)池袋で一緒に暮らしていた女性は「優しすぎて怖かった」などと証言。もしかしたら、ヒモ特有の優しさだったのかもしれません。

が、座間市のアパートに越してきてから、その印象は最悪に。

近所の人も証言はどれもネガティブ。

どうも、座間市のアパートに越して来てから、その印象ががらりと変わっている。

しかも、この二ヵ月で9人?(もっといるかも)を殺害、そして処理。

一週間に一人の割合。いくらなんでも、快楽殺人でこれは多過ぎ。

なので、私は、小説「OUT」的な組織的大量殺人だと推理しているんですが、仮に、単独犯行だったとして。

もしかしたら、その部屋(土地)そのものになにか原因があるのかもしれない…と、大島てるサイトをよくよく見てみたら。

なんと、今回の事件の前に、なにか事件があったようです。

一階の部屋に、心理的瑕疵物件がある模様。

f:id:mariyukiko:20171101002939p:plain

某匿名掲示板の情報では、このアパートは事故物件として地元では知られているらしく、そのせいで、家賃もかなり安く抑えられているんだとか。

現場の部屋も、確か19000円。

ワンルームとはいえトイレ風呂付きで、この家賃は破格だと思います。

駅からも近いのに。追記2

 

大島てるにも、当該アパートに以下のような投稿が。

f:id:mariyukiko:20171101004256p:plain

 

もしかしたら、この部屋に越してきたことで、白石容疑者の中に封印された悪が解放されたか? …などと、オカルト的思考が止まらなくなりました。

 

白石容疑者が「一緒に自殺しましょう」という誘い文句で、自殺したがっているターゲットをあさっていたのも気になります。

しかも、「練炭は失敗する可能性が高いので、首つりで」などと、具体的な内容で。

もしかしたら、このアパートで、かつて首つり自殺があったのかもしれません。その地縛霊の念が白石容疑者の悪と共鳴し、今回のような短期間で9人という史上最悪な大量殺人につながったか?

 

…そんなことずっと考えている私は、ほとほとゲスな小説家です。

 

追記。

某匿名掲示板によると、当該アパートは、約4000万円で丸ごと売り出されていた模様。それを購入した方がいたかどうかは不明ですが。

 

追記2。

今、ざっと検索してみたら、座間市ワンルーム19000円は割と相場通りでした…。

私が初めて借りた八王子の部屋が29000円だったんですが(それでもかなり安かったほう)、その八王子からそう遠くない座間市なので、もっと相場が上かと思ってました。