真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

猫ベッドコレクション

マリモさんをお迎えするにあたり、猫ベッドを作ってみました。

検索してみたら、こんなサイトが!

matome.naver.jp

 

セーターでリメイクするというもので、とても簡単にできてしまいました。

で、そのときは張り切って二個作ってしまい、気がつけば、連載の締め切りが!

「猫のベッドを作っていたため、締め切りを一日延ばしてください」

などというふざけた理由で、締め切りを延ばしていただきました。

担当様、その節は、本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

そのときのベッドがこれ。

No.1とNo.2

f:id:mariyukiko:20171128151130j:plain

 (上は、サイズも見ないでバーゲンで買ってしまったセーター。いやにバカでかくて、ベッドに)

 (下はマリメッコのワンピ。いつのまにか変な汚れがついてしまったため、ベッドに)

 

赤ちゃんマリモさんも、気にいってくれたようで、ぐっすりと。

f:id:mariyukiko:20171128151031j:plain

 

f:id:mariyukiko:20171128153734j:plain

 

で、いい気になった私は、季節ごとに次々とベッドを作っていったのです。

 

No.3

f:id:mariyukiko:20171128152052j:plain

 (マリメッコのカットソー。私のほうが一回り大きくなり、ぱっつんぱっつんになってしまったため、ベッドに) 

 

No.4

f:id:mariyukiko:20171128152220j:plain

 (マーガレットハウエルのセーター。とっても気に入っていたのに、間違って普通モードで洗濯乾燥してしまったため、3回りぐらい縮んでしまいました(´Д` ))

 

No.5

f:id:mariyukiko:20171128152623j:plain

 (これも洗濯しすぎて縮んでしまった、無印の寝巻き) 

 

No.6

f:id:mariyukiko:20171128152736j:plain

 (現役の無印部屋着でしたが、ちょっとくたびれていたので、ベッドに)

 

No.7

f:id:mariyukiko:20171128152945j:plain

  (現役中の現役。ノーブランドでしたが使い勝手がよく重宝してました。が、要らないセーターがなくなり、泣く泣くベッドに)

 

f:id:mariyukiko:20171128153017j:plain

  (でも、マリモさんが気に入ってくれたので、無問題)

 

好奇心の強いマリモさん、どのベッドも初めは警戒するんですが、すぐに馴染んでしまいます。

 

さて。

来月はマリモさんのお誕生日。

スペシャルなベッドを準備しましたので、お楽しみに!