真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモさん)の最新情報

こんな夢を見ました2

昨夜というか今朝方、母の夢を見ました。四十九日以来。
その夢というのが「私、この人と結婚するから」という報告。
相手は、母が若いころ付き合っていたチンピラ。

 

当時、母は鹿児島のキャバレーでホステスをしており、

私は施設に預けられていました。

で、あるとき、母に引きとられたのですが。

そのとき、部屋にいたのが、そのチンピラ。

母は、この男と同棲してました。

真剣に結婚も考えていた模様。

が、定職にもつかず、悪い連中と悪いことばかりしているような人で。

なにより、私が懐かず。

母は結婚を諦め、鹿児島から川崎に上京したのですが。

 

でも、そのチンピラとは隠れて連絡しあっていたようで、

あるとき、幼稚園から帰ったら、まるで当たり前のようにその男がいて、

しかも、靴を磨けと命令されました。

私は泣きながら男の靴を唾だらけにして、唾で磨きましたw

そして、家出。

(すぐに戻りましたが)

その後、男はいったん、どこかに行ってしまいます。

ああ、よかったと思ったのもつかのま。

「万博に行こう!」と母に大阪に連れて行ってもらったのはいいんですが、

なんと、そこには、あのチンピラが!

そう。そのときの本当の目的も、そのチンピラに会うためだったのです。

 

 

あまりにも私がその男に懐かないので、

結局、別れたようですが。

 

でも、母は、そのチンピラのこと、今でも好きだったのか……

結婚したいほどに。

 

婚姻届けにサインする母を見ながら、

「え? まじ?」と私。


そこで、目覚めました。
なんでこんな夢を…とテレビをつけたら、
今日は春分の日。つまりお彼岸じゃないですか!

 

というか、その鹿児島のチンピラも、あの世の住人ってこと?

 

ちなみに、

鹿児島時代の、母と私。

私はパンチラで、どういうわけか桜島大根を抱えてます

f:id:mariyukiko:20190321135416j:plain