真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

不正不動産

www.youtube.com

 

 

ア●ヒって会社、

今もしれっと営業しているのが気持ちが悪いです。

「正直不動産」という漫画で、

ぜひ、取り扱って欲しい案件です。

 

 

 

私も、上京してすぐ(18歳)にキャッチセールスに捕まり、

あれよあれよというまに化粧品を買わされ十万円のローンを組まされたんですが、

まったく買う気がなくても買わせてしまうのがプロの詐欺師集団。

あいつらは、人の心理にとことん斬り込んでくる。

私の場合は十万円で済んだのですが

(親に隠れてローンを払い続けた三年間……)、

今も、悔しくて悔しくて。

その悔しさを小説にぶちまけているところがあります。

 

さて。

今、かなり問題になっているのが、

「不動産投資詐欺」

一部上場とかしている大手が相手なので、

そりゃ、騙されるよな……。

しかも、口八丁手八丁のおっさんたちが集団で、

年収250万円〜300万円の若者に、数千万円の不動産を買わせる。

 

「騙されるほうも悪い」

 

と言う人もいるかもしれませんが。

そういうあなたも、絶対に騙されると思います。

騙されるというか、軟禁状態にされて数人で追い込まれるので、

「一刻も早くをここから逃げ出したい」という一心で、

契約をしてしまうんです。

(私もそうでした)。

あの状態、ほぼ「拷問」ですから。

 

どうやら、

かぼちゃの馬車事件」「スルガ銀行事件」なんかでも登場した人物が、

今回の詐欺行為にも絡んでいるようなので、

「絵」を書いている黒幕は共通しているでしょうね。