真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

電磁波と事故物件

鉄塔のある場所には超常現象が起きがち…という噂があります。

 

昔々、電磁波と幽霊の因果関係を検証した番組があったのですが、脳が電磁波を多く浴びると、幽霊のようなものを見てしまうという結果が。

つまり、幻覚を見てしまうんですね。

(電磁波が多く出ている)鉄塔の近くでは超常現象が起きがち…というのは、脳の誤動作の仕業かもしれません。

 

幻覚だけではなく、電磁波は、人間の健康にも影響するという噂があります。

白血病、脳腫瘍、がんなど。

確かなエビデンスはまだないのですが、でも因果関係はあるような気がします。

 

その電磁波。

鉄塔が近くになくても、ある条件が揃えば大量に出ているケースがあるんだとか。

その電磁波を知らず知らずのうちに浴びて、精神や健康を害している人も多いのかもしれません。

それが事故物件と呼ばれる物件を作ってしまっているのかも。

 

ちなみに。

電磁波といえば磁場ですが。

磁場が狂っているところは鳩(霊)が来がち……という例もあります。

mariyukiko.hatenablog.com

 

電磁波。

私も気になっていました。

私の頭痛は、電磁波のせいでは?

というのも、ある部屋に引っ越したとたん激しい頭痛に見舞われ、霊的なものか?と思っていたところ、大量の電磁波がでまくっている部屋だった……というオチの記事を読んだのです。

で、3000円台で電磁波測定器が売っていたので迷わずポチり。

 

本日それが届いたので早速計測してみました。

まずはパソコン。案の定、大量の電磁波が。電源を切っているにもかかわらず。

まぁこれは想定内です。

 

f:id:mariyukiko:20210216183625j:plain

 

 

意外だったのは、冷蔵庫

パソコン以上の電磁波が出ていました。

f:id:mariyukiko:20210216183827j:plain

 

冷蔵庫からちょっと離れると、電磁波はほとんどない状態です。

 

f:id:mariyukiko:20210216183915j:plain

 

他にも、部屋の隅から隅まで測定してみたのですが、案外、電磁波の値は低かったです。

 

ただ冷蔵庫やパソコンの他にも、ピンポイントでめちゃくちゃ電磁波が出ているところがあるので、そこは気をつけようと思います。

もしかしたら、頭痛の原因かもしれませんし、

超常現象が起きがちな場所かもしれませんので。

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第


追記。

一番意外だったのは、テレビ。

電磁波出ていません。

f:id:mariyukiko:20210216193802j:plain


一方、プリンターからは大量の電磁波が。

無線LANのせいかな…

f:id:mariyukiko:20210216193922j:plain