真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

前途多難

 

news.yahoo.co.jp

 

現在の新築タワマン市況からいくと、

1億5000万円では、都心(中央区、港区、千代田区、渋谷区、文京区)の場合、

70平米(しかも低層階)がせいぜい。

二人暮らしならなんとかなりますが、

お姑さん(とその父)も同居となると、かなり窮屈なものに。

聖蹟桜ヶ丘とか、所沢の新築タワマンなら

100平米超えも可能だけど。

都心の新築マンションは、いま、高騰中なので、

1億5000万円でも心許ない。

しかも、月々の管理費や修繕積立金も合計5万円位いくんじゃないでしょうか。

あと、忘れてはならない、固定資産税。

 

というか、本来、

一時金は住宅購入にあてるものでなく、

皇室との付き合いで発生する様々な出金や

警備なんかに備えるものなんじゃないかしら。

 

……知らんけど。

 

いずれにしても

前途多難。

 

金銭的苦労をしたことがない方は、

「恋愛も結婚も、経済活動。金の切れが縁の切れ目」

ということを実感したことがない分、

色々と、無茶をしそうで恐ろしい。

(悪徳なスポンサーが現れないことを、心から祈ります)

 

追記。

 

というか。

天皇陛下のあのお言葉を聞いていると、

Kくんは、朝敵と認定されたとしか。

しかも、歴史に残る朝敵。

たとえば、婚約記者会見のとき。

先の天皇陛下のご都合を無視し、「会社を休めないから」という理由で自分の都合を最優先し、婚約記者会見の予定を組んだ。

さらには、天皇一家と東宮一家しか通れない正門をつかって、

赤坂御所に入ったという事実も。

天皇一家ご不在を狙って)。

これは、眞子様独断だったようですが、

思うに、

「マスコミの目をくらませたいから、正門、通らせてよ」

と、Kからリクエスされたんじゃないかと推測。

Kくん、なんかすっかり天下人気分なんだよな……。

そして、そんなKくんの言いなりになって、

しきたりを次々と破るM様。

もう、なんだかな……。

 

news.livedoor.com