真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ヘンリー&メーガン夫妻

人種差別的な発言がロイヤルファミリーからあった……という衝撃告白。

が、これは、メーガンさんが直接聞いたものではなく、

夫からの又聞き。

もしかしたら、

「ね、ちょっと。なんで私たちの子供には称号がないわけ?」

「いや、それは……」

「ね、ちゃんと、抗議してくれたの?」

「っていうか。そもそも、僕たちの子供には称号はつけないのが本来のルールで……」

「なんで? ね、なんで? もしかして、私が××だから?」

「え?」

「ね、そうなんでしょう?」

「……うん。そうだな、……肌の色がうんぬんという話がでたような(苦し紛れの嘘)」
「なんですって! 信じられない! 人種差別よ、差別よ!」

 

……という流れなんじゃないかと、妄想。

押しの強い妻に迫られて、つい、嘘をつく夫っているじゃないですか。

「いや、うちのお母さんがダメだっていうんだよ……」とか、まったく関係ない人を出して、言い訳にする。

で、いらぬ嫁姑バトル勃発……的な?

 

なんだか、今回のことも、

そういう、些細な言い逃れが原因なんじゃないかと思うんです。

ヘンリー氏も、なんだか目が泳いでましたしね。

仮に、私の妄想通り、虚偽だったら、大変なことですよね。