真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

LINEに耳あり、LINEに目あり

news.yahoo.co.jp

 

でしょうね。

まあ、もともとは韓国?の会社ですから、最初から情報は海外にダダ漏れだったんじゃないかと。

しかし、一番驚いたのは、LINEを使用している人が、8000万人超え。

LINEを使用していない私なんか、超マイノリティ。

 

LINEで不倫なんかしている人は、そのやりとりをどこかで盗み見られているのかもしれません。そして、その内容をネタに、脅迫されたりして?

そんな個人的なものならまだしも、

政治家のお偉いさんもLINEとかで、大切な情報をやりとりしていると思われます。

重要機密が、一番警戒しなくちゃいけない国にダダ漏れですね……。

もともと、スパイ天国の日本。

むしろ、情報をオープンにして、工作員を錯乱するのが目的なのか?というほど、

情報に関してはゆるゆるな日本です。

 

さて。

LINEといえば。

こんなニュースも。

 

bunshun.jp

 

いや、、、あまりに恐ろしいんですけれど……。

おっさんの粗相には割と寛容な私なんですが、

これはさすがに、ひどすぎる。

飲み会の場で、うっかり飛ばした冗談ならまだしも(それでも酷い)、

本気でそんなことをしようとしていた点が、あまりに恐ろしい。

こんな演出が万が一にも、オリンピックの開会式で採用されていたら、国辱もの。

というか、日本を陥れるためのなにかの陰謀でなんでしょうか?

周囲の人がこぞって反対したそうですが、

まともな人が多数派でよかったです。

 

この件、あまりに目に余るので、

関係者の誰かが、リークしたんだろうな……。

 

それにしても。

今回のオリンピックでは、「豪華」で「派手」で「凝った」演出はいらないと思います。

時間もないことですし、下手に派手なことをやろうとすると、長野オリンピックの悲劇が……。

ここは、初心に戻って。

1964年の東京オリンピックのように、選手の行進に特化すればいいんじゃないかと。

いや、そうあるべきです。

私の記憶では、ロサンゼルスオリンピックあたりから、なにやらエンタメ性の高い、いかにもお金がかかっていそうな開会式になり、以降、開催国は国のメンツを保つためか、競って豪華な開会式にしてきました。

このままでは、オリンピックそのものの意味がよくわからなくなります。

このコロナ禍を機に、いったん、シンプルにたち戻ってみるのもいいのかも。

そのほうが日本らしいし、かえって、歴史に残る開会式になるんじゃないかと。

「わび、さび」の精神を、今こそ、世界に見せ付けるんです!

 

 

追記。

ただ、気になるのは。

問題のLINEがやりとりされたのは、去年の3月。

それがなんで、今になってリークされたのでしょうか?

佐々木氏をなにがなんでも失脚させたい関係者がいたんでしょうか?

 

あと。

ブタさんにとっても、気の毒な話です。

ブタさんはあんなに可愛くて、しかも、自ら食糧となって人類を支えてきたのに、

「ブタ」が、侮辱の言葉として認識されている現実に、当のブタさんはどう考えるでしょうか?