真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

夢日記

今朝方見た夢が、とても意味ありげだったので、

記しておきます。

 

二十年ぐらい前に亡くなった、 伯母が愛犬とともに突然現れます。

で、

「とてもいいクーポン券を買ったから、一緒にいかない?」と。

クーポン券には、「北国タクシーツアー 17700円」とあります。

なんでも、北国までタクシーで周遊するツアーらしいです。

タクシーの中には、すでに、母(死亡)と叔母(生存)が乗ってました。

さらに伯母と私が乗り込み、ぎゅうぎゅう詰めです。

タクシーは、まずは東京の名所を走って回ります。

で、帝国ホテルっぽい高級ホテルで休憩、ここで叔母(生存)が喘息の発作を起こします。母(死亡)が叔母に付き添うことになり、ツアー断念。

「しかたないね。じゃ、ゆっこ(私)と二人でツアーを続けるか」と、伯母。

そのあとは、私と伯母二人でタクシーに乗り込み、

猛スピードで各地の景勝地を回ります。

でも、その景勝地は見たこともない聞いたこともないような風景で、

「なんか知らないけど、めちゃ綺麗なところだね。こんなところ、日本にあったんだ」と、感動する私。

「天国ですからね」と、タクシーの運転手。

(え? 天国? 北国ではなくて?)と、クーポン券を見ると、天国と北国とも読める不思議な文字が。

一方、助手席の伯母は、クーポン券にメモをとっています。

そのメモを覗き込むと、

「28 28 28 28 28 28 28 28」と、まるで「シャイニング」のあのシーン。

伯母が、私の頭の中に語りかけてきます。

「この数字には気をつけて」

 

 

で、ここで目が覚めるのですが。

 

目が覚めた瞬間、めちゃ心臓がばくばくしてました。

久しぶりに、総天然色(カラー)な夢で、

しかも、登場人物は鬼籍に入った伯母。

伯母の夢を見るのは、もしかしたら初めてかも。

なにより、

「17700」と「28」という数字が、なにか暗示的で。