真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

うさぎと亀

www3.nhk.or.jp

 

二、三日前のニュースで、「日本のワクチン接種率(少なくとも1回接種した人の割合)、たった3%!」というのがありました。

でも、本日で(少なくとも1回接種した人の割合は)4%を超えた模様です。

1%上昇しただけですが、1%は百万人ですからね。

二、三日で百万人が接種したことになります。

全国で粛々とワクチン接種が行われています。

(ここ最近の接種率、日本はかなり頑張っています)

 

本日、他の二種類のワクチンも承認された模様。

 

www.sankei.com

 

国内ワクチンも、年内には承認されて実用化されるというニュースも。

出足は遅れましたが、確実に丁寧な接種が行われれば…と思います。

ウサギと亀の亀のように。

 

なんだかんだと騒ぎ立てるのは、平時のときに。

今は有事なので、右も左も中立も、

協力していけたらいいと思います。