真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-10-09から1日間の記事一覧

真田丸、からの、マリモさんのまん丸お目め

「真田丸」 虚実をうまく織り交ぜて、とても素晴らしく見事なタペストリーが出来あがろうとしています。 三谷幸喜さんご本人が、とても楽しんで書いている姿が浮かびます。 そして、今日の回は、「幸(ゆき)」の字を名前に持つ私にとっては、なんとも感慨深…

おやつ、からの、夕食

成分表を見る限りは糖質はそんなに入ってないし、メインはお豆なので大丈夫かな……と、豆菓子をおやつに食しました。 その結果がこれ。 食前血糖値……99 食後30分血糖値……159 見事に、血糖値スパイクが( ̄O ̄;) 空きっ腹に食べたのが敗因かも。 で、その2時間…

つかこうへいのかけおち

NHKアーカイブス、今日は「つかこうへいのかけおち’83」。 私が高校時代の頃のドラマです。 この頃、小劇場が大やはりでして。つかこうへいに熱狂しているクラスメイトもいました。でも、田村高廣さんに夢中な私にとっては無関係な世界。 (「蒲田行進曲」…

落花生、冤罪でしたm(_ _)m

昨夜、落花生を食べて血糖値スパイクが出現したことを書きましたが、どうしても気になり、今朝、落花生を食しました。 結果。 空腹血糖値……105 食後30分……112 落花生が犯人ではありませんでした。 なら、なぜ、昨日は上がったのか…… あっ。( ̄O ̄;) 落花生と…

【新装版】ふたり狂い

新装版・ふたり狂い 、発売中ですよ! www.gentosha.co.jp

落花生の落とし穴

ナッツ類は、血糖値をあまり上げないといわれています。 なので、おやつの代わりに、落花生を買ってきたのですが。 で、パク、パク、パク。 ……なんか、体の様子がおかしいな……と思って、血糖値を測ってみたら、 149まで上昇していました(ー ー;) 血糖値スパイ…

血糖値スパイク

NHKスペシャルの「血糖値スパイク」。 糖尿病予備軍の私たちには、お馴染みのお話だらけでした。 と、偉そうなことをいってますが、約半月前までは「血糖値スパイク」なんて言葉も知りませんでした。 私の生活と意識がガラリと変わったのは、血糖値測定器を…