真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2016-11-19から1日間の記事一覧

ものもらい……

一昨日ぐらいから、なんか、右目に違和感があって。 今日、「獄門島」を見ていたら、目頭からまぶたにかけて鈍痛が。 「獄門島」の呪い?と、鏡を見てみたら、あらま、ものもらい。 小学生以来です。 私、基本、潔癖症なので、家族であったとしても、物を共…

改めて、獄門島。

「獄門島」って、横溝正史作品の中で一番の人気なんですけれど、実は私には、「?」と思うことが多くて。 その動機がね……。 いや、百歩譲って、閉鎖された絶対的封建社会内の、抗えない上下関係……というのはなんとなく分かります。だから、殺害するところま…

獄門島 リメイク

「き ちがい じゃが仕方がない」 出ました、「キチガイ」 カットするかな……と思ったんですが。 ちゃんと、言わせました! しかも、二回 四回! はっきりと! 何しろ、この作品にとっては重要なセリフですからね、 さすがは、NHK。 このセリフがあるかどうか…

猫つぐら、再開

今週は色々忙しくて、猫つぐら作成を中断していたのですが、ようやく再開。 紙紐7個分。 追記。 この時点で、なんだかんだと、一万円は散財している気が。 多分、出来上がるまでに、あと、一万円が出て行く予定。 ……手作りって、最高の贅沢ね。 こんないびつ…