真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-01-16から1日間の記事一覧

喫煙者歓迎

喫煙者歓迎だと知らずに、うっかり某ハンバーガー屋に入り、その凄まじい臭いに、激しい頭痛と吐き気が。 でも、入ったからには、何か買って帰らなきゃと、適当なハンバーガーを注文するも、待っている間に、立っていられなくなり。 お金だけ払って、逃げる…

港区と千代田区の店員さん

今、千代田区と港区の境にあるカフェで仕事しながらランチを取っているのですが、……日本語が聞こえない。 それにしても、港区と千代田区の店員さん、凄いです。 ちょっとしたカフェでも、店員さん、英語ペラペラ。 特に港区。 ファストフード店の店員さんで…

燃えている私。

今朝、ゴミを捨てに行ったら管理スタッフの方に「今日もひどく寒いですね」と挨拶され、まったく寒さを感じずむしろ汗をかいていた私は、「……」と、とっさに返事ができずに、「そうですか」と、ぶっきらぼうに対応。 申し訳なさと同時に、こんな寒空でも寒さ…

おてんば娘、マリモさん

おてんば娘のマリモさんは、そこに何かあると、落とさずにはいられない。 だから、我が家の棚には一切小物はないんですが、今日、うっかりして、マリモさんのご飯ボウル(陶器)を、デスクの上に置きっぱにしてしまったんです。 洗濯物を畳んでいたら、どっ…