真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-02-12から1日間の記事一覧

事故物件

zasshi.news.yahoo.co.jp 事故物件の何が怖いかって。 幽霊そのもののじゃなくて、同じようなことがまた繰り返される……という点です。 これは不動産業界では割と定番のようで、私も賃貸物件を探しているときに、不動産会社の担当さんに事例を交えて色々と教…

嫌われる勇気

headlines.yahoo.co.jp ドラマ「嫌われる勇気」の主人公は、 アドラー心理学を100%体現できる「嫌われる勇気」を持った人物 で、 組織になじまない一匹狼タイプで、周囲の意見には耳を貸さず、常に自分が信じる道を行きます。時には、上司や捜査本部の方針…

出家

headlines.yahoo.co.jp 清水富美加さん。去年の「家政夫のミタゾノ」を見ていて、「こりゃ、久しぶりに、素晴らしいコメディエンヌが現れた、将来が楽しみ……」と、ウキウキしていたのですが。 トーク力もあり、本当に将来が楽しみだな……と。 でも、突然、ス…

手相

手相占い。数ある占いの中でも最も信頼を寄せています。 作家デビューしたときも、フジコがブレイクして自己破産から免れたときも、その兆しが、手相にあらわれました。 で、今。久しぶり手相をまじまじと見ましたら、なんと、生命線が明らかに伸びて、太く…

空気清浄機

ここ数日、この時間はテレビショッピング。 で、マリモさんに占領されてしまって自分の部屋で使用できなくなった空気清浄機。 「買おうかな……」と思っていたら、タイミングよく、空気清浄機がお手頃な値段で紹介されていたので、ポチッとな。 今回に限っては…