真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-07-23から1日間の記事一覧

ほらね、そんなことだろうと思った。 その3

anonymous-post.mobi 共同通信が流した、この記事。 世界中でも話題騒然となりましたが、どうやら「フェイク」のようです。 太田雄貴さんが、クレームを言ったとされる当事者に確認したら、記事とまったく違う回答が。 ロシアのマスコミが、フェイクを交えて…

ほらね。そんなことだろうと思いました。

先日、こんなニュースがありました。 news.yahoo.co.jp 私は、これは「飛ばし」の可能性もあると書きましたが、 「飛ばし」どころか、捏造に近いミスリードでした。 (ちょっと悪質。世の中を惑わせた罪……という罪状はないのかしら) 実際は、以下でした。 n…

いよいよ。

いよいよ、オリンピック開会式ですね! 私は、どちらかといえば 「え? 東京でオリンピックが決まった? え……、なんか煩わしいな……開催している間は、どっかに疎開しよう」 という立場だったんですが、 ここまでゴタゴタが続くと、もうなんだか感情移入して…

メモ。

「腸内細菌」の番組を見ていいて。 腸内細菌は、体だけではなく心(脳)も支配している(影響を与えている)とのこと。 なんでも、うつ病や自閉症の原因は腸内細菌にあることが指摘されているのだそうです。 で、気になって検索してみたら。 アッカーマンシ…