真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-07-24から1日間の記事一覧

メダルを、自分で?

メダルを自分でかける。 はじめは「ぎょっ」としたんですが、でも、よくよく考えたら、これが正解なのかも……と思いました。 だって、自分の力で勝ち取ったメダルですもの。 誰かに与えらるものではなく、自分でとって、自分で首にかける。 うん、やっぱり、…

オリンピックダイエット

オリンピック、見たい競技がてんこもりで、目が回る。 ご飯を食べている暇もない。 閉会式までには、痩せているかも?(だといいな) それにしても、各競技会場の、美しいこと。 設営も細かいところまで丁寧だし、なにより色彩が素晴らしい! 平安風の鮮やか…

私がオリンピックを応援する理由。

テレビでも新聞でもずっとずっと開催を反対されて、 しかも、アンチオリンピックの執拗な叩き、スタッフの足を引っ張るような粗探し。中の人たちは相当、メンタルをやられたと思います。 一般人のボランティアさんも、聖火ランナーさんたちも、いろいろと言…

開会式! 鳥肌。(追加あり)

ここ最近の、派手で華美な開会式とはまるで違う、 かなりシンプルなものに仕上げてきましたね。 賛否両論あると思いますが、コロナ禍という制約の中、 「手作り」の開会式という感じで、私にはかなり好印象。 まるで、素材の美味しさを追求した、飾らないお…