真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-07-28から1日間の記事一覧

オリンピックの裏で

www3.nhk.or.jp 日本のワクチン接種が、凄まじい速さで進んでいます! あのイギリスにも、あと数日で追いつき抜く勢い。 今は、感染が拡大していますが(ワクチン接種が進むと、油断するのか感染拡大しがちですね。デルタ株という要素もありますが)、ワクチ…

ラヂオの時間

bunshun.jp この記事を読んで多くの人が連想したのが、三谷幸喜さんの「ラヂオの時間」ではないでしょうか。 スポンサーや上司そして大御所の無茶振りに加え、我の強いスタッフたちがあれこれと口を出して、当初の台本がどんどん変わっていく……。 この作品、…

それは、ソ連からはじまった

nordot.app これ、前々からとても気になっていました。 男性向け雑誌(新聞)の定番コンテンツにもなっていて。 「なんで、こんな酷いことが野放しなんだろう?」と。 もうひとつ気になっているのは、ビーチバレーとかのあの過剰なビキニ。 あれって、ルール…

どんまい!

ヤフーニューストップの並び。 偶然でしょうが、 夜中に、ちょっと吹き出してしまいました。 澤さんに喝をいれられている大坂なおみ選手……の図が浮かんで。

ロミオの青い空

「あらいぐまラスカル」騒動で、日本アニメーションの偉大さを再認識。 日曜日の夜7時半といえば、世界名作劇場。 日本アニメーションが送り出した名作は数知れず。 世界の文学に触れるきっかけになった人も多いのでは。 で、私の一番のお気に入りの世界名作…