真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

爆報!THE フライデー

爆報!THE フライデーをBGMに仕事をしていたら、聞き覚えのあるお声が。

川上麻衣子さんでした。

川上麻衣子さんは、舞台版「殺人鬼フジコの衝動」(初演)のときの、茂子役です。

それが縁で、何かとお世話になっています。

私が、マリモさんと暮らすきっかけになったのも、川上麻衣子さんでした。

エッセイ「彼の彼女と私の538日」読んで、無性に猫さんと暮らしたくなりました。

 

そんな川上さんの愛猫リッカちゃんが、亡くなったとのこと。

爆報!THE フライデーでそのことを知り、衝撃が走りました。

もう、涙涙で……。

リッカちゃんは、川上さんの深い愛情に包まれての大往生。

それでも、涙と鼻水が止まらなくて。。。

 

マリモさんと重ねてしまって。

あたくしは、まだまだ虹の国には行かなくってよ。

あと25年は、あなたに面倒見てもらうわ。

f:id:mariyukiko:20160916200953j:plain