真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今日の朝食とランチと夕食

厳格な糖質制限をすると、長続きしないのはわかっていますので、1日のうちランチだけは、糖質を許しています。

ちなみに、飲み物は、定番のりんご酢の水割り。

 

朝食

おからクッキー三枚

食後1時間血糖値は、145

なんと、結構な上昇です。成分を見ると、おから(大豆)よりも、小麦粉のほうが多かった(´Д` )

商品名に騙されてはいけませんね。反省。

 

ランチ

イタリアンレストランにて。

たっぷり前菜夏野菜とチーズのスパゲッティそしてパンナコッタ的なお菓子

食後1時間血糖値は112。2時間血糖値は135。よしよし

小麦粉でできたパスタでも、油と野菜をたっぷりとまぶしてあれば、血糖値はそんなに上がらない模様。思うに、オリーブオイルが血糖値の急上昇を抑えているのでは? 前にイタリアンでパスタを食べたときもそんなに血糖値は上がりませんでした。もちろん、最初にお野菜を食べたのも良かったのでしょうが。

 

夕飯

自炊。

キャベツと玉ねぎとトマトとソーセージのポトフ

冷奴煮卵

食後1時間血糖値は、120。よしよし