真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

景観

世界ふれあい街歩き」や「世界ネコ歩き」を見ていると、どんな田舎でもどんなディープな下町でも、風情があって美しいと感じます。一方、日本の街並みといったら…。

で、気がつきました。ヨーロッパには、電柱と政党ポスターがないんですよ。

特に、政党ポスター。美しいわけでも味があるわけでもない、そこらのおっさんやおばちゃんの顔がそこら中に貼られている状況って、かなり異様ですよね、よく考えたら。

 

日本でも、比較的と綺麗な街並みは、電柱も政党ポスターもない。

 

ぜひ、このふたつは無くしていただきたいです。

とにかく電柱の邪魔なこと。

ひしゃげて今にも倒れそうな電柱は、景観もさることながら、災害のとき超危険。

欧米どころかアジアの中でも、電柱後進国の我が国。

小池都知事は、電柱地下化推進派なので、とても期待しています。