真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

おやつ、からの、夕食

成分表を見る限りは糖質はそんなに入ってないし、メインはお豆なので大丈夫かな……と、豆菓子をおやつに食しました。

その結果がこれ。

 

食前血糖値……99

食後30分血糖値……159

 

見事に、血糖値スパイクが( ̄O ̄;)

空きっ腹に食べたのが敗因かも。

 

で、その2時間後、夕食。

 

 

 

牛肉のしゃぶしゃぶ風。きゅうりを敷いて。

f:id:mariyukiko:20161009182445j:plain

 

そして、冷奴。

f:id:mariyukiko:20161009182506j:plain

 

食前……124

食後30分……115

 

おやつの豆菓子の血糖が、食前まで影響していた模様。

なので、むしろ、食後に血糖値が下がる結果に。

 

追記。

 

炭水化物をとらないと、あまり食が進みません。

今日の夕食なんて、100グラム1400円もする、飛騨牛ですよ!

美味しかったんですが、すぐにお腹いっぱいになるというか、飽きるというか。

思うに、食欲を刺激しているのって、糖質なんじゃないかしら。

今日の夕食だって、ご飯があったら、もっともっと食べていたはず。