真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ツキマトウ

野性時代」で、「ツキマトウ」がはじまりました!

扉絵が、怖くて素敵なのです。。。

(以下、引用)

 

さて。今日からはじまったドラマ「砂の塔」。

タワマンおたくとしては、見逃せません!

ということで、見ました。

これは、キャスティングが素晴らしいですね!

菅野美穂と、松嶋菜々子

松嶋菜々子は、「家政婦のミタ」以来の、何を考えているのかわからない怪しい役どころ。

好きだわー。

連続して見るドラマに決定!

 

それにしても。

ヒロインが、何かをなくして必死で探す……という、往年の定番を久しぶりに見ることができて、満足。

昔は、初回といえば、「ヒロイン、大切な何か(フロッピーとか書類とか)をなくす→ゴミ置場でゴミだらけになって探す→「何やってんだよ! 手伝ってやるよ!」と、イケメン登場……」というのがお約束だったんですが、最近、とんと見なくなったな……と寂しかったのです。

あと、やさぐれた母親がお金を無心に来る……というシーンも。

ある意味「ベタ」なんですが、その「ベタ」を、菅野美穂松嶋菜々子がやると、なんとも新鮮。

 

マリモさんも、がっつり視聴しておりました。

あー、おもしろかったわ!

f:id:mariyukiko:20161014235314j:plain