真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

マリモの願い

ここ最近、私の夢にはかなりの割合で、マリモさんが登場します。

マリモさんがベランダに出てしまい、柵から落ちてしまう……とか

マリモさんが外にでてしまい、泣きながら探し回る……とか

突然の地震が来て、マリモさんをキャリーバッグの中に入れようとするも、なかなか入ってくれず……とか。

いずれも、悪夢に分類されるような、疲労感がハンパない夢ばかりだったのですが、

昨日は、ちょっと違いました。

マリモさんが、ペンを握りしめ、何かを書いているのです。

覗いてみると、「マリモの願い」と書かれている。

で、その下には、箇条書きでびっしりと文字が。

でも、夢の常で、その文字がどうしても読めないのです。

「あ、そうか、メガネか」と、メガネを探しているうちに、目が覚めました。

マリモさんの願いって、何だったのだろう?と、それが気になる1日でございました。

あたくしの願い?

下僕のくせに、そんなことも分からないの?

f:id:mariyukiko:20161026011149j:plain