真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

火事?

マリモさんが、「な、なんか臭うんだけど、ねったら」と、お鼻をクンクンさせてしきりに上を気にしています。

確かに、換気口から、何やら焦げ臭い匂いが……。

化学製品とかが燃えているような臭い。

で、窓を開けたら、街中が焦げ臭い。

 

火事? どこかで火事?

と、ネットで検索してみたら、巣鴨あたりで今まさに火事が。

巣鴨の火事の煙が、ここまで来ているってこと?

結構、距離あると思うんだけど……

それとも、他に原因があるのかしら。

夜中に、不燃物を焼却しているとか?

……喉が痛くなってきました。

 

いや、確かに、湿度がここ数日で、ぐんと低下しました。

今も30%切っているもの、我が家の加湿器の表示では。

カカトもがさついてきたし。

……火事の季節が到来か……。

 

ここ最近、危機感ゼロで生活していたので、ちょっと喝を入れないといけません。

災害が起きたとき、マリモさんと一緒にどうやって逃げるか、その訓練をしておかないと。