真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

え? もしかして……

昨日のことをちらりと。

お台場にある某テレビ局……ええ、もうはっきり申しますと、フジテレビに行ってまいりました。

厳密には、フジテレビ本社近くの、湾岸スタジオ……というところです。

 

いろんな芸能人さんを目撃しました。

芸能人さんに混じったら、私なんかただの一般人ですから。

 

最初に目撃した芸能人さんは、なんと、SMAP稲垣吾郎さん(多分)。

おトイレから出たところで、何やら青っぽいコスチュームを着たコック帽姿のイケメンさんと遭遇しまして。

私、メガネをかけてなかったので、その一瞬はどなたか分からなかったのです。

でも、先方が軽くお辞儀をしてくれたので、私もつられてぺこり。

で、……「あれ、どこかで見たような……」と、灰色の脳細胞をフル回転。

「あ、もしかして、稲垣吾郎さん?」と、ようやく思い当たりました。

楽屋に戻り、お供の編集さんたちにその話をすると、

「あ、それって、ビストロSMAPですよ!」と。

そして、今、自分がフジテレビにいることを再確認したのでした。

……でも、実は、未だにその人が稲垣さんだったのか、自信がないのです。

何しろ、メガネをかけていなと、私の見る世界は霧の摩周湖

幻だったかもしれません。

 

さて。私がなぜ、フジテレビに行ったのか。

その詳細については、また、日を改めて。