真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

東京オリンピック、ボランティアユニフォーム

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

あのユニフォーム、変更されるということで、何よりです。

あれが発表された時、正直絶句しました。

でも、奈良の遷都くんの例にもあるように、違和感があるものほど、案外根付くのかな……とは思っていました。

エッフェル塔もそうですが、「ギョッ」とするものほど、実は優れた「レガシー」になるのかも。

……と無理くり納得していたところ、ここに来て、まさかの変更。

こうなると、なんだかデザイナーさんが気の毒で。

もしかたら、お偉いおっさんたちのリクエストをきいているうちに、あんなことになったという可能性もあります。

私にも、うっすらと覚えがあります。

いろんな部署、いろんな立場の人が一斉に(無責任な)横槍を入れてきて、結局、どっちつかずにへんてこなものが出来上がってしまった……という経験は、一度や二度ではありません。

で、横槍を入れてきたおっさんほど、意地悪な顔して言うのです。

「センス、悪いな!」と。

 

そんな、大人の事情もうかがえる、ユニフォーム。

デザイナーさんの経歴に泥がつかなければいいのですが。