真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

砂の塔

ドラマ「砂の塔」。

あー、面白かった!

 

犯人はですね、初回を見たときから見当はついてました。

というか、「私だったら、ヒロインを助けるあの若い体操の先生を犯人にするな」と思いながら見ていました。

松嶋菜々子は、ミスリードのための存在だろうと。

ですが、「体操の先生を犯人にするには、一体どんな動機が必要か?」と、ちょっと分からなくなって。

途中、「体操の先生じゃないのかな……」と不安になったりして。

で、最終回。

なるほど、そういう動機ですね! 納得です。

松嶋菜々子パートのサイドストーリーもメインストーリーとうまく絡み合って伏線になっているし、ミステリーとして、とても楽しめました!

 

さてさて。あとは、「真田丸」と「ドクターX」の最終回。

今から、ワクワクです。