真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

糸魚川大火

糸魚川の大火。

画像を見ると、火元のお店は丸焼けにはなっていない感じなんですけれど、火元は残って、その他が全滅って。

……一体、どんな因果が。

 

私は、小さい頃から火の元の確認を煩くいわれ、とにかく火事だけは出すな!と叩き込まれました。

鍵をかけ忘れても、火の元の確認。

鍵をかけ忘れたら被害に遭うのは自分だけだけど、火事を出したら自分以外の人に迷惑がかかると。

あまりに火の元、火の元を言われ続け、結果、確認強迫症なるものにかかり、その余波で洗浄脅迫(潔癖症)が発症し、今、とても生き辛いことになっていますが、今回の大火を見て、ますます確認脅迫に拍車がかかるような気がして、それが恐ろしいですw