時々使用する、某ホテルのラウンジ。
ここは、給仕サービスが最高で、味もいいので、ついつい長居してしまいます。
ですが、今日、久しぶりに訪れたら。
ファミレスの新入りパートのような給仕さんが。
ファミレスのパートを馬鹿にしているわけではないんですが(中には、ホテル顔負けの素晴らしい給仕さんもいらっしゃる)、その注文の取り方ががらっぱちで、しかも、メニューの説明を堂々と間違えている。
しかも、その対応がどこか上から目線。
今、隣の席の二人組に……
「コーヒーっすか? さーせん、このランチコースにはコーヒーついてないんで。別注文となりまーす」
……イヤイヤ、そのランチコースにはお代わり自由のコーヒーまた紅茶がついてますが……。
こんな感じで、いちいちと間違っているのです。しかも、ニコリともせず。
……どうしたんだろう。
人手不足なんでしょうか?