真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

人手不足?

時々使用する、某ホテルのラウンジ。

ここは、給仕サービスが最高で、味もいいので、ついつい長居してしまいます。

ですが、今日、久しぶりに訪れたら。

ファミレスの新入りパートのような給仕さんが。

ファミレスのパートを馬鹿にしているわけではないんですが(中には、ホテル顔負けの素晴らしい給仕さんもいらっしゃる)、その注文の取り方ががらっぱちで、しかも、メニューの説明を堂々と間違えている。

しかも、その対応がどこか上から目線。

今、隣の席の二人組に……

「コーヒーっすか? さーせん、このランチコースにはコーヒーついてないんで。別注文となりまーす」

……イヤイヤ、そのランチコースにはお代わり自由のコーヒーまた紅茶がついてますが……。

こんな感じで、いちいちと間違っているのです。しかも、ニコリともせず。

……どうしたんだろう。

人手不足なんでしょうか?