真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

傷だらけの天使

BS12で、「傷だらけの天使」の再放送がはじまりました。

その前に、ショーケンのインタビュー番組があり、当時のことをあれこれと振り返ったのですが、本放送のとき、視聴率が4パーセントとか3パーセントだったんだとか。

えー!

当時、私は小学四年生でしたが、クラスの大半は、「傷だらけの天使」を見ていましたよ。給食の時間に、口の中で牛乳の蓋を取る男子が続出。

「アキラー」「ふふふん、アニキぃぃぃ」のモノマネも、お楽しみ会の定番でした。

かなり人気があったと思うんですけど、視聴率、そんなに悪かったのね……。

 

しかし、今見ても、「設定、キャラ、役者、脚本、演出、小道具、美術、そして音楽」、どこを取っても最高です! カッコよすぎる!

昨日まで放送していた「ありがとう3」とほぼ同時期に放送されていたとはとても思えないほどの、ぶっ飛び加減。

私も、「傷だらけの天使」がはじまってから、ホームドラマを見なくなったな……と。