真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

事故物件

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

事故物件の何が怖いかって。

幽霊そのもののじゃなくて、同じようなことがまた繰り返される……という点です。

これは不動産業界では割と定番のようで、私も賃貸物件を探しているときに、不動産会社の担当さんに事例を交えて色々と教えてもらいました。

「土地や建物には人格というか性格というか、〝癖〟があり、人間にも凶暴な人がいるのと同じで、凶暴な性格の物件があるんですよ」と。

さて、上記で引用した物件は、殺人事件があったそうです。で、なにが怖いって、その犯人が見つかってない……ということです。

つまり、その殺人犯が、またその物件に来る恐れもあり。いや、すでに何度も訪れている可能性も。

そんなところに住んだら……と思うと、やはり、小心者の私は、どんなに安くても手が出ません。