真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

みんな、みんな東芝〜 東芝のマーク♪

かつて、私が若かった頃。

世はバブル。ど素人の学生や主婦までもが、株を買っていた時代。

職場にも、株投資をしていた人がたくさんいました。

で、先輩のAさんに、「○○さんも、株、買ったら?」と。

「いやー、私は……」と躊躇する私に、

「だったら、手堅い企業の株を買うといいよ。自分は、東芝とか超大手の株を買っている。東芝だったら、傾くことは絶対ないし、仮に傾くとしたら、それは日本の終わりだから。そんな日はまずこないよ」

 

……きてしまいました、そんな日が!

日本の終わり?とまでは言いませんが、まあ、あるひとつの時代の終焉なんだろうな……とは思います。

でも、こんなことになった経緯をざっくり読んでみると、もしかして、アメリカに騙されたんじゃないかという疑惑が。

めちゃくちゃ負債があってリスクの大きい(原発の)会社をそうと知らされずにタダ同然で買収してしまったことが元凶の模様です。タダほど怖いものはない……。

もっとも、他にも色々と原因はあるんでしょうが。

 

いずれにしても、原発からは手を引いたほうがいいと思います。

そもそも原発に手を出したのも、アメリカにめちゃくちゃ勧められて……だったように思います。(かなり乱暴な見解ですが)

 

日本には、「ミドリムシ」というバイオ燃料があるじゃないですか!

 

ミドリムシ」の培養に成功したのは日本だけ。

ミドリムシ」で、今度こそ、クリーンなエネルギーを目指しましょう!

 

ちなみに、ようやく「ミドリムシ」のサプリメントが届きました。

今日から、早速試しています。

さてさて。私の高血圧は改善されるでしょうか?

(血糖値は、おかげさまで安定しています。これはたぶん、ルイボスティー効果なんじゃないかと。米飯を食べても、それほど上がらなくなりました。あとは、高血圧だけ。)