地上波の番組がことごとく面白くないので、ここんところずっと「ショップチャンネル」をつけっぱなしにしいてるんですが、
「こんなの、買うわけなんいじゃんw」と思っていたものも、最後のほうになるとポチっている私です。
で、先日届いた、スニーカー。
昨日、履いていたら、まったく同じものを履いている方と、マンションの敷地内で遭遇。
まさかの、ショップチャンネルかぶり。
想像以上に、ショップチャンネラーって多いのかもしれません。
デパート、スーパーの売り上げが落ちる中、
テレビショッピングの売り上げはうなぎのぼりだそうで、
Amazonを含め、これからはますます、通販の時代になるんだろうな……と。
テレビショッピングというと、中高年のイメージがあるんですが、
新人類またはバブルの申し子などと呼ばれた私たちの世代も、立派な中高年。
このあたりが、テレビショッピングの視聴者として流れ込んでいるのは確か。
私も含めて。
この世代は、購買欲も旺盛ですから、ますます売り上げを伸ばしそうです。
実際、一時間の放送で、1億、2億を売り上げていますので。