真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ショップチャンネラー

地上波の番組がことごとく面白くないので、ここんところずっと「ショップチャンネル」をつけっぱなしにしいてるんですが、

「こんなの、買うわけなんいじゃんw」と思っていたものも、最後のほうになるとポチっている私です。

 

で、先日届いた、スニーカー。

昨日、履いていたら、まったく同じものを履いている方と、マンションの敷地内で遭遇。

まさかの、ショップチャンネルかぶり。

想像以上に、ショップチャンネラーって多いのかもしれません。

 

デパート、スーパーの売り上げが落ちる中、

テレビショッピングの売り上げはうなぎのぼりだそうで、

Amazonを含め、これからはますます、通販の時代になるんだろうな……と。

 

テレビショッピングというと、中高年のイメージがあるんですが、

新人類またはバブルの申し子などと呼ばれた私たちの世代も、立派な中高年。

このあたりが、テレビショッピングの視聴者として流れ込んでいるのは確か。

私も含めて。

この世代は、購買欲も旺盛ですから、ますます売り上げを伸ばしそうです。

 

実際、一時間の放送で、1億、2億を売り上げていますので。