真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

プチ断食

ちゃんとした断食はさすがにきついので、

プチ断食なるものをはじめています。

 

半日断食。

前の夕食から、次の食事まで、半日以上あける……というものですが、

これが、案外、辛くない。

今、十八時間以上断食してますが、結構、平気。

酵素ドリンクをのみながらの断食で、酵素ドリンクがほんのり甘くて(甘味料ではない甘さ)、これまた美味しんです。

だから、お腹すいたな……と感じたら酵素ドリク。

この調子だと、一日断食、三日断食……とできそうな気がしてきました。

 

締め切りを抱えているときはできませんが、

原稿が落ち着いたら、真剣にトライしてみようかな……と。

 

追記。

 

私の場合、美容のためのダイエットではないのです。

血糖値と高血圧を改善するために、体重を減らさなくてはならないのです。

まずは、食事制限。

でも、私のような職業と環境(そして性格)だと、どうしても栄養が偏りがち。だから、ミドリムシだの青汁だの酵素ドリンクだのを飲んで、栄養バランスを保とうと。

その結果、美容にも効果がでれば一石二鳥なのですが。

 

ちなみに、血糖値は、だいぶ、治ってきました。

それと、驚きなのが、先日高血圧の治療で血液検査をしたら、物心ついたころからずっと正常値の半分しかなかったヘモグロビンが正常値になり、いつのまにか貧血が改善してました!

食事の前の青汁、そしてルイボスティー効果か? それともミドリムシ? 高麗人参

……いろいろ飲んでいるので、どれが効いているのかもはやよく分からなくなってきましたw

 

 

いいずれにしても、健康食品というのは、即効性を期待してはいけません。

あくまで「食品」なので、続けてこそ効果が期待できるんだろうと。

逆に、即効性があるのはヤバです。それ、「薬」ですから。

なので、「酵素ドリンクを飲んだら、すぐ痩せた!」などといううたい文句のドリンクは、要注意かもしれません。まずは成分表をチェック。