真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ノーファンデ

ここ数年のメイクのトレンドは、「ナチュラル」。

すっぴんに見えるような仕上げが流行です。

すっかり我が家の定番番組となったショップチャンネル。そこで紹介されるあまたのメイク商品も、「薄づき」をフィーチャーしています。

そして、さらにその上をいくのが、「ノーファンデ」。

深夜、放送されていたオールインワンクリームを紹介するカリスマゲストさんは、なんと、素肌で登場なさいました。ポイントメイクはしていたのですっぴんではないのですが、まったくなにも塗ってないとのこと。

そういえば。

イボができて駆け込んだ皮膚科は、女医さんを筆頭に看護師さんも、すっぴんでした。なのに、つるっつるのてかってかなんですよ!

女医さんは、私とそんなに歳がかわらないはずなのに……。まるで二十代の肌。

どうやらそこは「美肌」を作るのをコンセプトしている美容皮膚科で、某化粧メーカーと提携しているクリニックでした。

 

これからの時代、「ノーファンデ」が美の主流になってくるのかもしれません。

ですが、これを実現するには、かなりお金がかかると思います。

だって、くすみもシミも、元から絶たないといけませんから。

そして、前述の美容クリニックに通う必要もある。

これ、かなりお金かかります……。

私も検討してみましたが、そのランニングコストを考えて断念。

あたくしも、美肌に興味あるわ。

皮膚はほとんど見えないけど。

f:id:mariyukiko:20170411141629j:plain