真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

職業病

今日は穏やかな夏日。

掃除して洗濯して、爽やかな気分で過ごしました。

なので、血圧も安定。

 

……が、仕事をはじめようかとデータを開いたとたん、イライラが発生。頭に血がのぼり気が遠くなる感じがして血圧を測ったら、急上昇(⌒-⌒; )

 

やはり、私の血圧上昇は、仕事とリンクしているようです。

 

この仕事も、長くは続けられないな……と。

でも、当分は続けたいと思うので、上手に付き合わなくては……と色々と模索中。

そのひつとが、指摘や注文や質問に素直に向き合わないこと。

私の場合、指摘や注文と質問に向き合っているときが、一番、神経が荒ぶるんです。

なので、なるべく見ない聞かないようにして(もちろん、聞いているフリはします)、華麗にスルー。

 

ですが、あまりお勧めしません。

体力とメンタルに自信がある方は、とことん意見を戦わせるが吉。

私の場合は、これをやり続けると間違いなく死ぬので、やんわりとかわすしかないのです。