真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

4桁だけど、ブランド力は凄まじい。

天下の23区なのに、「武蔵野市吉祥寺」への依存が激しいとある地域があります。

「吉祥寺に住まう」的なマンションポエムのバナーをクリックすると、…吉祥寺まではバスで15分も離れている、N区のとある地域に建つマンションでした…。

そうなんです、この地域は、昔から「吉祥寺」を売りにしていて、なんにも知らない地方の若者を呼び込んでいる節があります(私もかつて、騙されそうになりましたw)

でも、その地域は23区なんです。23区ですよ!

市外局番も「03」。

なのに、市外局番が「0422」と4桁もある地域にこれほどまでに依存するんでしょうか?

ほんと、吉祥寺のブランド力の凄まじさ、ここにあり…!って感じですね。

 

 

 

ちなみに、私がかつて住んでいた埼玉県T沢市は、市外局番2桁でした。

これは、地味に凄いことなんです。

 

私が住みはじめたときは4桁だったんですが、途中で大出世しまして。

私の記憶だと、4桁→3桁→2桁…と順調にエリートコースをばく進しまして。

「T沢市のくせして生意気だ」と、のび太のような扱いをされることもしばしば。

「T沢市、市外局番」と検索すると、

「T沢 市外局番 なぜ2桁」

という検索Wordが表示されるほど。

T沢市に住んでいるときは、市外局番2桁が、ちょっと自慢だったりしたものです。

 

ちなみに、埼玉県の市外局番。

埼玉の市外局番 - chakuwiki