真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

孤独死

ハードなゲラチェックを終えて、さあ、次の原稿にかかろう!と思った瞬間、激しい吐き気と目眩いがして、目の前が真っ白に。そして、ダウン。

ちょうど、こんなニュースを見ていたところでした。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

このニュースを見て、真っ先に気になったのが、飼っていたワンちゃん2匹。

私も、孤独死なんかしたら、マリモさんが……なんて思っていたところ、吐き気と目眩いに襲われたのでした。

 

ベッドまでいく体力もなく、すぐそばのソファで寝転んでいたら、マリモさんがずっと添い寝してくれてました。そして、ずっと、ぺろぺろと髪の毛を舐めてくれて。

おかげで髪の毛はべちゃべちゃになりましたが、なんとかお水を飲めるまでに回復。

お水をたっぷりととって、マリモさんにご飯をあげて、ようやくベッドに。

そして、12時間、爆睡。

 

寝不足と疲労がたたったのかもしれません。

あと、血圧を気にしてほとんど塩分をとってなかったので、軽い熱中症にかかっていた恐れも。

 

いずれにしても。川越さんの死が他人事ではない私。

このブログが予告もナシに一週間とまったら、私の孤独死を疑ってください。

そして、なにより、マリモさんを救ってください!

(…私が孤独死しても、マリモさんのご飯とお水は一週間はもつようにしてありますので、一週間がリミットです)

 

追記。

ちなみに。血圧を計ってみたら、まあ、下がっていたこと。いわゆる、人並みの正常値。私の場合、ちょっと血圧が高めぐらいが、調子がいいみたいです。