真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

エリザベスカラーの罠

昨日、エリザベスカラーデビューしたマリモさん。

ちょっとお買い物に出ている間、お留守番してもらったんですが。

帰宅すると、猫トンネルの中で遭難してました…。

トンネルに入ったはいいけど、カラーが邪魔して立ち往生。

前にも後ろにもいけず、トンネルの中で悲しそうに固まっていました。

助けを求めてなき続けたのか、声も若干嗄れていて…。

 

カラーを外したら、「シャー!」と怨み節を残して家具の後ろに逃げてしまいました。

その後、なかなか姿を現さず。

トラウマになっちゃったかしら…。

 

まさか、エリザベスカラーに、こんな罠が潜んでいるとは。

 

ところで、昨日、はじめてペット保険を使いました。

(つまり、マリモさんにとっては、うまれてはじめての病気だったのです)

なんと、治療費が半額になりましたよ!

それでも、結構なお値段しましたが。

やはり、保険には入っておくべきですね…。