真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

男と女の間には…2

男性と女性の脳は違う…と先のブログに書きましたが。

では、どう違うのか?

専門ではないので正確に説明することはできませんが、

でも、私の分かる範囲で喩えてみると。

 

それは、少女マンガと少年マンガの違い。

 

少年マンガは、明確なルールのもと順序通りにコマが進みますが、少女マンガのコマ割りはカオスです。コマをぶち抜けてヒロインが縦横無尽に駆け巡ります。

世の大半の少女は、誰に教わるでもなく、あのコマ割りを本能で理解します。

でも、男性のほとんどは、苦手ではないでしょうか?

 

もちろん、少女マンガを本能で読める男性もいます。

思うに。その人は、女性にモテるんじゃないかと予想。