真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

忘れた頃に…

忘れた頃にやってくるもの。

それは、住民税の通知。

今年も来ました。そして、今、一括で支払ってきました。

おかげで、残高が目減りしました…。

私の場合、扶養家族も子供もないので、なんの控除もなく、まるっととられてしまうのです。

結構、えげつない額です(涙)

ああ、まさに、血税。どうか、無駄遣いないようにお使いください、東京都!

 

と、落ち込みながら帰宅し、郵便受けを見てみたら、

嬉し恥ずかし、重版通知が!

「あの女」が重版です!

これで、目減りした残高の何分の一かは取り戻しました。

…いいえ、よく考えたら、その分、来年、また税金で取られるんでした…。

 

ああ。

 

でも、重版は嬉しいです。