真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

物わかりのいいマリモさん

今年に入ってから、キッチンに飛び乗るようになったマリモさん。

キッチは危ないものだらけなので、どうにか阻止しなくては。。。

とあの手この手を試しましたが、どれも失敗。

 

「キッチンは、私のテリトリーです。私のテリトリーには入らないで下さい。私もマリモさんのテリトリーは侵しません。お互いの平和のために、協力しあいましょう」

と根気づよく説得。

最近になって、ようやく近づかなくなりました。

 

思えば。

電気コードかじかじのときも、ひたすら説得。

お水ボウルひっくり返し遊びのときも、根気づよく説得し続け、ようやく止めていただきました。

 

なんだかんだ言いながら、物わかりのいいマリモさんです。

 

 

↓これは、我が家に到着して、早速コードに狙いをつけたときのマリモさん。数日後、みごとにボロボロにw

f:id:mariyukiko:20170801012108j:plain