真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

住みたくない街

不動産マニアとしては、

「大島てる」と並んで、「東京DEEP案内」はマストです。

創設当時から熱心なファンです。

 

で、その「東京DEEP案内」から、このたび書籍が発売されたというので、ポチりました。

 

そして、本日到着。

パラ読みしてみたのですが、

住みたくない街ランキングの上位にある街のいくつかは、住んだことがある街……。

ああ、どうりで、変な事件にちょくちょく遭遇していたわけです!

 

そうなんです。以前の私は、不動産にはまったく無知でして、不動産屋のいいカモ。

事故物件もいくつか掴まされて、その教訓から、今の不動産マニアへと変貌したのでした。

今の自宅を購入するときも、「東京DEEP案内」を参考にさせてもらいましたw

……なのに、今の自宅がある地域にも隠された秘密があるようで。今、東京の隠された謎を探るのが、私のマイブーム。古地図を片手に。

そして、ついには縄文時代にたどり着いた……というわけで、「縄文時代」が私の次のマイブーム。

 

f:id:mariyukiko:20170801155032j:plain

目次だけ見ても、かなりヤバそうでディープな感じですw

よく、書籍になったな……と。

挑戦的な一冊ですが、引っ越しを予定している方には必携の一冊ではないでしょうか。

特に、私みたいな地方人には。