真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

それを、人は更年期と呼ぶ

ある年齢に達すると、とち狂い女性たちがいます。

急に暴言はいたり、夫婦仲が悪くなったり、中にはヌードになったり。

でも、一番多いのは、髪をばっさりと切る……でしょうか。

 

今の私がまさにそれ。

とにかく、髪が鬱陶しくて仕方ありません。

特に、今、中途半端な長さで、仕事に集中していたりすると、頰をなでる髪の毛が一本、妙に気になって。

それで、「きぃぃぃ」ってなって、髪を引っこ抜いたところです(>_<)

 

もうね、髪がとにかく邪魔。丸坊主にしたいぐらい!

で、思いました。

更年期になると、突然ベリーショートにする方がいます。

それが高じて、出家なさる方も、

 

その気持ち、今、ものすごくよく分かります。