真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

留守番電話の怪は、つづく。。。

留守番電話の怪 - 真梨幸子mariyukiko’s blog

 

の続きです。

 

本日は、「おひとり様作家、いよいよ猫を飼う。」の打ち上げランチ。

 

「母の危篤を告げる留守番電話が、何度再生しても未再生となる」という話を振ったところ、

「不思議ですね…」と担当さん。

でも、まあ、ちょっと半信半疑って感じです。

そりゃそうでしょうとも。

私も、半信半疑なんですから。

 

で、その二時間後。

私たちは、ぶらぶらと花見ウォーキングをしたあと、小さなカフェに入りました。

で、お茶を飲んでいると。

NTTから、「未再生の留守番電話があります」という例のメールが。

背筋が凍りました。

恐る恐る、留守番電話の履歴を見てみると、

またもや、

「母の名前 12月22日」

の欄に、未再生のマークが。。。。

 

その瞬間に遭遇した担当さんも凍り付きました。

 

もう、こうなると、私の勘違いでも幻でも夢でもなく。

現実です。

 

ちなみに。

担当さんも、怪現象に見舞われたようです。

「磁場がおかしいんでしょうか?」

そんなメールが、先ほど届きました。