真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021年もよろしくお願いします

2021年になりました。

今年もよろしくお願いします

m(_ _)m

 

 

さて。

ツイッターを削除しました。

というのも、今年から三年間、運気が落ちるので、ちょっとしたことで足をすくわれる……というお告げがあったからです(笑)

まあ、運気関係なく、ツイッターは災いを引き寄せる装置でもあるので、今の内に、足を洗っておこうと。

 

もともと、期間限定ではじめたツイッター

気がつけば三年も経ってしまい、

ツイッターの中毒性を思い知りました。

気楽に呟ける一方、文字制限の縛りで言葉足らずが発生、そのせいで、正しく伝わらず、思いもよらないクレームがきたり、または悪意に触れたり、殺伐とした言い合いになったり。それらがストレスになっていたのも事実です。

ツイッター疲れ……というやつでしょうか。


なんか、数年前にも同じようなことを投稿したような気がするんですがσ(^_^;)



 

 

2021年は心機一転、初心に戻ったつもりで、仕事のほうに集中していきたいと思います。

 

気が向いたら、ブログまたはYouTubeを更新していきますので、

ときどき、のぞいてやってください。

 

最後に。

 

今年のおせち料理です。

f:id:mariyukiko:20210101023152j:plain

 

 

猫姉妹は、おせちが入っていた箱のほうが気になっているようです。

 

f:id:mariyukiko:20210101024413j:plain

f:id:mariyukiko:20210101024448j:plain