真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

アスベスト時限爆弾

いくら乾きがいいと言っても、

洗えないバスマットは、衛生的に、心配。

水虫の温床。

バスマットは、毎日洗えるフェイスタオルがベスト。


というか。

アスベスト、マジでヤバいですから。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2c233fae565896c200501aa58a85baf05c78525e?page=1


追記


アスベストが、極めて体に悪い…と問題になったのは、二十年ぐらい前で、それ以降、全面禁止になっているのですが、問題は、建築物に使用されているアスベスト

アスベストが使用されている建物が解体されるのが、2020から2040年頃で、その期間、大量のアスベストがばらまかれる。

もはや、ウィルス。

ウィルスは、抗体やワクチンができれば打ち負かすことができますが

アスベストに対しては、人類はなんの手立てももちませ。

死、あるのみ。

人類滅亡があるとしたら、ウィルスでも災害でも戦争でもなく、

アスベストによる時限爆弾が原因かかもしれません


しかし、世界的に禁止の方向なのに、

時々ニュースになる、アスベスト混入。

韓国やアメリカでは、アスベスト入りベビーパウダーがもん問題になりました。

なぜか?

多分、今回のバスマット事件同様、中国がからんでいるのでしょう。

中国は、今も、世界一のアスベスト生産国で消費国。

中国で生産されたものの中には、意図的でなかっとしても、

アスベストが簡単に混入するシステムになっているんじゃないかと。


中国も、もう少し、アスベストを恐れた方がいいと思うんですが。

でないと、将来、どえらいことになる。